アップリカ あんしんの3年保証サービス

赤ちゃんはまだ自分の気持ちを
言葉にできません。
だからこそ、毎日乗るベビーカーに
不具合がないかをちゃんと
ケアしてあげることが大切です。

万一どこか調子が悪くなったら
ご連絡ください。
3年間無料で修理させていただきます。

※一部有料となる場合があります。
2年目以降の送料は別途申し受けます。


ご購入後1年以内に登録してください。

  • 1年から3年に延長
  • 代車無料貸し出し
  • メンテナンスも実施

サービスの詳細・対象製品・登録方法などはこちら



お客様サポートセンター
  • 高い品質基準
  • お客様サポートセンター
  • 自社修理センター
  • お客様の声
お客様サポートセンター

アップリカでは、日本のベビーカーの安全基準に加え、より厳しいヨーロッパ基準(EN-1888)からのテスト項目を取り入れた独自の品質基準を設け、それらに合格したものを製品化しています。
厳しい基準によって製品化された自信の品質に加え、万一の時も3年間の保証があるので安心です。

お客様サポートセンター
  • 「赤ちゃんの安全性を一番に」

    アップリカブランドの信頼性の核となっている「赤ちゃんの安全性」を常に心がけて、日々チーム一丸となり、取り組んでいます。その積み重ねがあってはじめて、信頼性の高い安心・安全な品質を備えた製品を提供することができると考えています。

  • 通常の基準を超える「アップリカ独自の品質基準」

    日本の安全基準である「SG基準」に加えて、アップリカではさらに厳しい独自の品質基準を持っています。代表的なものとしては、段差を乗り越えを想定した試験、段差を連続して超えるベルコン試験、ハンドルに上下荷重をかける耐久性試験、凸凹・階段等の実際の厳しい使用環境を想定した実走試験などがあります。

  • 「赤ちゃんにとってベスト」な製品を

    ママやパパの使いやすさはもちろん大切ですが、赤ちゃんにとっても安心できる製品を選んであげてください。アップリカの製品は「赤ちゃんにとってベスト」を目指して、 さまざまな試験の結果や数値を考慮、参考にして作られているので、 安心して使っていただけると思います。 

お客様サポートセンター

お客様サポートセンターでは、不具合など3年保証サービスの窓口というだけではなく、購入前の製品に関するお問い合わせや、購入後の操作方法などの相談にもお答えしています。
迅速かつ正確にお答えできるよう、製品ついては徹底した研修を行っています。

お客様サポートセンター
  • 購入前から購入後までサポート

    お客様サポートセンターでは、不具合など3年保証サービスの窓口というだけではなく、購入前の製品に関するお問い合わせや、購入後の操作方法などの相談にもお答えしています。迅速かつ正確にお答えできるよう、製品については徹底した研修を行っています。

  • 「お客様目線」を忘れない

    まずはお客様目線を忘れないということですね。忙しい子育ての 合間に連絡をくださっているので、できるだけ簡潔に、わかりやすい言葉を使ってご説明します。また、マニュアルどおりではなく その方の状況に合わせた対応を心がけています。 

  • 仕事をしていて良かった瞬間

    やはり、感謝の声をいただいた時ですね。問題が解決して、心からアップリカ製品を選んでよかったと言っていただいた時は、この仕事をしていて良かったと思います。  

  • 赤ちゃんと過ごす時間を大切に

    子育てって本当に大変だと思いますが、赤ちゃんのために一生懸命時間を費やすことはきっとかけがえのない時間になると思います。赤ちゃんとともに過ごす今の時間をぜひ大切にしてください。そして、もしそこで、赤ちゃん医学にもとづいて作られたアップリカ製品がお役立ちできていればとてもうれしく思います。

お客様サポートセンター

不具合があったベビーカーは、すべて国内のサービスセンターでお預かりし、研修を終えて認定試験(社内基準)に合格した技術者が丁寧に修理・メンテナンスを行っています。

自社修理センター
  • 全て国内のサービスセンターで修理

    不具合があったベビーカーは、すべて国内のサービスセンターでお預かりし、研修を終えて認定試験(社内基準)に合格した技術者が丁寧に修理・メンテナンスを行っています。

  • 赤ちゃんだけでなくママ目線も忘れずに

    お客様の大切なベビーカーをお預かりさせていただいているので、不具合以外の箇所も確認して総合的なメンテナンスときれいにお掃除をしてご返却させていただいています。その際には、ママが触って操作しやすいかなど、ママ目線を忘れないように心掛けています。

  • 「ありがとう」がやりがい

    修理させて頂いた方から「きれいになって返ってきました。ありがとう。」などの感謝のお手紙やお電話を頂いたときは本当に嬉しく、この仕事をしていてよかったと思える瞬間です。 

  • プロ集団にお任せください

    アップリカ製品を使っていただいて、何か不具合があれば私たちベビーカーを熟知したプロ集団が解決させて頂きますので、ご安心ください。

自社修理センター
  • 息子も「あたらしいベビーカー!」と喜んでいます
    修理の終わったベビーカーを開封してみると、まるで新品に蘇ったような姿に驚きました。 それから子供を乗せて走らせてみると、ほとんど音もなくとてもスムーズに動くことにまた驚き感動しました。 思い起こせば、息子が生まれたばかりの小さな赤ちゃんで、おっかなびっくり 初めてベビーカーを乗せた時から、自分でよじのぼって乗れるようになった2歳10か月になろうとする今迄、車のない我が家はどこに行くにもベビーカーと一緒でした。 私たち家族にとってはなくてはならない相棒のような存在でしたが、毎日のように使っていたので傷むのもやむを得ないのかと寂しいけれども半分諦めていたのです。それがこんなにも美しくしっかりと蘇るとは思ってもみなかったので、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。息子も「あたらしいベビーカー!」と言って快適に乗っています。しっかりと歩けるようになるまで、もう少し一緒にベビーカーでのお出かけを楽しみたいと思っています。
  • 以前にも増して快適になりました
    まるで新品のように生まれ変わったベビーカー、毎日大活躍しています。壊れた前輪だけでなく、車輪をすべて取り換えていただき、スイスイとデコボコ道も進みます。本当に以前に増して快適になりまして、心から感謝申し上げます。
  • パーフェクトな対応
    ベビーカーは本日修理から上がってきました。修理箇所はもちろん、その他、お伝えしていなかった部分も検査してくれたのかな?と思うような状態で戻ってきました。すべてにおいてパーフェクトにご対応いただきありがとうございました。
  • まるで新品のように
    タイヤやハンドル部分も綺麗に、使い心地もとても良くなり、まるで新品のようで嬉しく思います。子どもも綺麗になったと喜んでいました。今後も自身でもお手入れしながら大切に使っていきます。
  • 気持ちよい対応でした
    代車の手配からさまざまな連絡まで気持ちよくご対応いただき、ありがとうございます。子どもが生まれてからほぼ毎日のように貴社の製品にお世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ※ 当社お客様サポートセンターに
    お寄せいただいた声より抜粋

ベビーカー3年保証サービス
登録方法

アップリカベビーカー、下記対象製品をお買い上げのお客様に対して、通常ご購入された時点から1年間のメーカー保証期間を、3年間へ延長させて頂きます。アップリカでは、ベビーカーを安心してお使い頂けるよう製品開発と品質向上に努めていますが、保証期間中に故障が発生した場合は保証規定に基づき無料にて修理させて頂きますので、安心してお使い頂けます。

保証期間延長には事前登録が必要ですので、下記の登録方法をご覧ください。
購入日が特定できれば贈答品にも適用できますので、大切な方にも安心してお贈り頂けます。
既にご登録の方で、登録情報の変更をご希望の場合は、お手数ですが、こちらからお申し出ください。
※2年目以降の送料は別途申し受けます。詳細はこちら
※ご購入後1年以内に登録してください。

3年保証対象製品はこちらをご確認ください。

製品の品番、ロット番号の確認

登録フォームよりお買い上げいただいた製品の品番、ロット番号、その他必要事項をご入力ください。製品右側のハンドルフレームに記載されております。
(スティック フラット、スティックには、右側後方車輪の上部フレームに記載されております。)

品番ラベルの位置

注意事項

  • 登録にかかわる通信費等はお客様のご負担とさせていただきますので、ご了承願います。
  • 保証書及びレシート、領収書、送り状の控え等購入日を特定できるものを保管ください。贈答品においても保証適用開始日は製品購入日となりますのでご注意ください。
  • 保証期間中に修理や交換等した場合におきましても、保証期間は製品購入日からの開始した期間となります。
  • 故障の箇所や状態(車体のぐらつき、フレームの歪み、折損、キズ等)により修理できない場合には、事前にお断りさせていただく場合がございます。

以下保証規定は2016年12月1日における内容となっております。製品に同梱されています保証規定の内容と相違がある場合には、以下記載の本規定内容が優先されますのでご了承ください。なお、ご不明な点がございましたらお客様サポートセンターまでお問い合わせください。
保証期間は通常1年間ですが、3年保証サービスにご登録頂いたお客様に限り保証期間が3年間に延長されます。

保証規定

  • 製品の保証期間は、購入日より1年間です。(3年保証サービスにご登録された場合は購入日より3年間となります。)
  • 本保証期間中に不良加工など当社の責任による場合、取扱説明書や注意書きにしたがった正常な使用状態で故障した場合は無償修理をいたします。
  • 本保証期間中でも次の場合には有償での修理あるいは交換等での対応となり、また当該対応のために要する送料はご負担いただきます。また場合により、対応自体ができない場合もございますので予めご了承ください。
    • 保証書の提示のない場合(製品に同梱されている取扱説明書にあります)
    • 保証書に購入日や販売店の記載がない場合、またはこれらの記載が書き換えられている場合
    • お客様の誤った使い方(取扱説明書やご使用上の注意において禁じている行為)やお手入れ不良、または改造や不当な修理による故障、損傷、破損等
    • メッキ部の錆、塗装部の剥がれ、キズ、歪み、縫製品・樹脂部の紫外線劣化、変色等、通常使用における自然劣化
    • 消耗品(タイヤ、タイヤチューブ、虫ゴム、車輪等)の消耗、故障、損傷等
    • 縫製品の色あせ、擦り切れ、キズや破れ、その他の破損
    • 地震、水害、落雷等の自然災害や火災等の影響による故障、損傷、破損等
    • 部品の紛失および破損
  • 製品による二次的な損傷や損害等は本保証の対象外となります。
  • 一度ご使用になった製品の他の製品へのお取り替えは原則として行っておりません。
  • 事故や落下等強い衝撃を受けた製品は本保証の対象外となります。
  • 本保証は日本国内で購入し使用した場合のみ有効です。
  • 業務用、施設用など一般家庭以外で使用された場合は本保証の対象外です。
  • 本保証は保証書記載の販売店から購入日に購入したお客様(贈答品については当該お客様より贈答を受けた方)にのみ有効です。ネットオークション、フリーマーケット、リサイクルショップ等により第三者から購入したり譲渡を受けた使用経緯の確認できない製品につきましては本保証は適用されません。

※ 製造終了から3年経過した製品や既に修理対応ができない製品については、修理をお受けできない場合がございます。修理対応ができない製品につきましては3年保証サービスのご登録ができませんので予めご了承ください。
※ 本保証規定は予告なく変更されることがございます。

2016年12月現在

個人情報の利用目的

ご入力いただきましたお客様の個人情報(郵便番号・住所・氏名・電話番号・メールアドレス等)につきましては、本サービスに関する目的のためにのみ利用いたします。なお、お得な情報などの配信に同意いただけた方々の個人情報は、メールの配信および個人を特定しない統計的情報の形でマーケティング等のために利用させていただきます。
※アップリカのお客様情報の保護に関する基本方針については、個人情報保護方針をご覧ください。

修理が必要に
なったら...

購入日が特定できるレシート・領収書・納品書、購入日が記載された保証書などをご用意の上、
こちらのフォームからお問い合わせいただくか、お客様サポートセンターにお電話ください。