2024.06.24
大切なお知らせ
アップリカ
「クルリラ ビッテ エックス AB」を
ご購入されたお客様へ
サービスキャンペーンのご案内
いつもアップリカ製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
「クルリラ ビッテ エックス AB」(発売日2023年9月29日)のサービスキャンペーンについてのご案内です。
「クルリラ ビッテ エックス AB」の一部の製品ロット(以下、対象製品)につきまして、肩ハーネスのバックルのタング(右側)内に挿入している磁石(径約8㎜)が、固定時に使用した接着剤(エポキシ樹脂)ごとタング内から脱落することがあります(以下、本件不具合)。
本件不具合は、エポキシ樹脂の接着力が不十分であるために発生しますが、磁石はベルト装着を容易にする目的で使用しているものであり、万一磁石が脱落した場合においても、対象製品のチャイルドシートとしての安全性に影響を与えるものではありません。
よって、リコールまたは改善対策に該当するものではございませんが、弊社は、商品の改善のために、国土交通省へ通知の上、対象製品のシート部(専用ベースを除く)を回収し、良品シート部と無料交換するサービスキャンペーンを実施することといたしました。対象製品をご愛用の皆様方には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
対象製品をお持ちのお客様におきましては、お手数をおかけしますが、弊社のウェブフォームに必要情報をご入力いただきたくよろしくお願いいたします。ご入力を頂きましたお客様に対して、順次、交換用の良品シート部を送付させていただきます。
お客様にはお手数をおかけしてしまいますが、ご理解と協力の程よろしくお願い申し上げます。
ご確認事項
お手持ちの「クルリラ ビッテ エックス AB」(型式8CK96)につきまして、以下の手順にてサービスキャンペーンの対象製品に該当するかどうかのご確認をお願いいたします。
ステップ1:対象製品の確認
専用ベースからシート部を取り外し、シート部底面のシール(以下、品番シール)に記載されている「品番」と「ロット番号」をご確認ください。
※専用ベースからシート部を取り外す方法はこちら 専用ベースからシート部を取り外すことができない場合、専用フリーダイヤル0120-376-633までご連絡ください。 シート部底面の品番およびロット番号の表示箇所(品番シールは専用ベース底面でもご確認いただけます) 交換用の良品シート部を送付いたします。ステップ2にお進みください。 お手持ちの製品はそのままご使用いただけます。 ステップ1でご確認いただいた「品番」を選択し、「ロット番号」をご入力し、「お客様情報入力フォームへ進む」をクリックしてください。
①確認/申請(本ページまたはお電話) 送料のご負担はございません。 特別な梱包は不要です。送付いたします交換用の良品シート部に使用されている箱に、返品するシート部(専用ベースを除く)を入れて配達員にお渡しください。 販売店での交換は受け付けておりません。弊社ウェブサイトで交換の受付を行っております。 ウェブフォームより提出を頂いたお客様に対し、順次発送いたします。弊社にて確認後およそ7~10営業日でお届けの予定です。出荷準備が整い次第、申請いただいたメールアドレス宛にご連絡をいたします。 磁石はベルト装着を容易にする目的で使用しているものであり、万一磁石が脱落した場合においても、対象製品のチャイルドシートとしての安全性に影響を与えるものではありません。対象製品をご使用の際は、バックルにタングが確実に装着されていることをご確認ください。良品シート部のお届けまでご不便をおかけいたしますことお詫び申し上げます。 他の製品ではバックルの問題は現時点で確認されておりません。 以前にご登録いただいている場合においても、あらためて登録いただく必要がございます。
製品名 型式 品番 ロット番号
クルリラ ビッテ エックス AB
8CK96
2187575
2192708
2187574
23061200001~23061200707
23061300001~23061300700
23061300730
23061700001~23061700900
23062400001~23062400700
23062500001~23062500600
本ページまたはお電話でサービスキャンペーンにお申し込みいただく際、品番シールの写真を送信いただきます。品番シールの写真のご用意をお願いいたします。サービスキャンペーン対象製品であることが確認できた場合
サービスキャンペーン対象製品ではない場合
ステップ2:「製品交換の申請フォーム」・「お客様情報入力フォーム」への入力と送信
ロット番号とは、シート部底面の製品ラベルに記載されている11桁の番号です。
よくあるお問合せ
製品交換・引き取りの流れ
<お電話の場合>
専用フリーダイヤル 0120-376-633
2024年6月24日(月)~2024年7月7日(日)
10:00~17:00(土日祝日を含む)
2024年7月8日(月)以降
10:00~17:00(土日祝日を除く)
弊社オペレーターがお電話で以下の情報をお伺いします。
1. 製品名
2. 品番・ロット番号
3. お届け先住所、電話番号
4. メールアドレス (サービスキャンペーンに関するご連絡に使用させていただきます)
5. 品番シールの写真のご用意について(お電話の受け付け後、弊社からお送りするメールに品番シールの写真を添付して返信していただきます。)
② 交換品発送
ご入力いただいた住所に交換用の良品シート部を発送いたします。
※およそ7~10営業日でお届けいたします。
③ 交換品お届け/引き取り
良品シート部が届きましたらお客様のチャイルドシートのシート部(専用ベースを除く)を配達員にお渡しください。
(万一磁石が脱落してしまった場合、磁石も同梱するようお願いいたします。)
送料はかかりますか?
シート部を返送する際、どのような梱包をすればよいでしょうか?
(万一磁石が脱落してしまった場合、磁石も同梱するようお願いいたします。)交換対象の製品を販売店でも交換してもらえますか?
交換用の良品シート部が届くまでどのくらいかかりますか?
交換用の良品シート部が届くまでの間、対象製品を使い続けても大丈夫ですか?
他のアップリカ製品においてもバックルに問題はありますか?
製品交換後の製品登録について
お手数をおかけいたしますが、交換後のシート部底面に記載されております「品番」および「ロット番号」を以下サイトにてあらためてご登録いただきますようよろしくお願いいたします。
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